大下水産

2021/02/26 17:14

寳鯛の昆布〆と海鮮をいろいろ使ってちらし寿司を作りました。
そして、昆布〆の木箱を再利用し、詰めてみました。
木箱に入れるとまさに❗️「海の宝石箱や〜」です😆
鯛は淡白な味なので、サーモンやマグロなどの脂ののったお魚と一緒に食べると美味しさがアップします❗️

私にも娘が2人いますが、小さい頃は娘の喜ぶ顔みたさに料理を作ってお祝いしたものです😌
今となれば良い思い出です☺️

すし飯 4合
鯛の昆布〆 片身分
マグロ 180g
サーモン 180g
むき甘海老 18尾
いくら35g
桜でんぷん 適量
卵焼き (3個分)
大葉 10枚
酢レンコン 適量
きぬさや 適量

①お刺身、卵は角切りにし、酢レンコンはいちょう切り、大葉は細切り、きぬさやは半分に切る。
②木箱に酢飯を詰めて大葉をちらす。
③準備した材料を酢飯の上に彩りよく自由に思いのままにのせる。